ミュージカル好きの生田絵梨花推しのブログ

ミュージカルを好きになったきっかけは生田絵梨花さんです。

初心者にオススメのミュージカルを紹介 ~劇団四季編~

ミュージカルはチケット代も高いし、失敗したくない…

ミュージカル興味あるけど、どの作品がいいかわからない…

そんな思いを持ってる方のためにも、今回は、ミュージカルをまだ観たことない方にオススメしたい作品を紹介していきたいと思います!

 

劇団四季

今回は劇団四季の作品を紹介していこうと思います!

劇団四季は、全国に専用劇場を保有しており一年中作品を見ることができます。

また、劇団四季は作品主義であるため、キャストは毎週月曜日に公式サイトで一週間分の予定が発表されます。

 

ライオンキング

ミュージカルに興味を持った方なら一度は聞いたことがあるだろう劇団四季のライオンキング!!

こちらの作品は現在、東京の有明にある有明四季劇場でロングラン上演されています!

また、こちらの作品はお子様連れでも楽しむことができる作品です。

動物の演出など、見るたびに驚かされる作品です。

チケットも比較的取りやすいため初心者にはおススメの作品です!

 

youtu.be

 

アラジン

こちらの作品は、現在東京の汐留にある電通四季劇場でロングラン上演されています。

※2023年1月23日から8月26日まで長期保守点検に入っています。

一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか?

名曲「ホール・ニュー・ワールド」や「フレンドライクミー」が生歌で聞くことができます。

youtu.be

 

アナと雪の女王

こちらの作品は、現在東京の竹芝にある四季劇場春でロングラン上演されています。

映画でも有名な「雪だるまつくろう」や「生まれて初めて」「ありのままで」を聞くことができます。

こちらの作品では、約4万個のスワロフスキーを使用しております。

また、プロジェクションマッピングも使用しており、アナと雪の女王の世界観が描かれている作品です。

youtu.be

 

オペラ座の怪人

こちらの作品は世界4大ミュージカルとして有名な作品です。

現在大阪の梅田にある大阪四季劇場にて上演されています。

こちらの作品は2023年8月27日に大阪四季劇場にて千秋楽を迎えます。

なんといっても、オペラ座の怪人と言ったらこの歌という曲を聴くことができます。

もしくはこの曲ってオペラ座の怪人の曲なの??と思われるかもしれません。

一度は耳にしたことがあるであろうあの有名な曲を是非聴きに行ってみてください!!

そして、きっと舞台装置に目を奪われることでしょう。

youtu.be

 

キャッツ

こちらの作品も世界4大ミュージカルとして有名な作品です

現在愛知の名古屋にある名古屋四季劇場にてロングラン上演されています。

こちらの作品は何といっても劇場内のゴミのオブジェがすごいです。

広島公演の際はもみじまんじゅう、福岡公演の際はめんべいなどそのご当地商品が、ゴミのオブジェとしてあるので、是非探してみてください!

また、こちらの作品はダンスがとても見ごたえのある作品です。

youtu.be

 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

今回はこちらの5作品を紹介しましたが、劇団四季には他にも細田守監督の「バケモノの子」やディズニー作品として有名な「美女と野獣」「リトルマーメイド」など様々な作品が上演されています。

家族や、友人、恋人など是非大切な人と観劇して素敵な時間を過ごしてください!!

 

#PRを含みます